« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

転職サイトのメリット

ナースの転職って結構大変だよね。
過去に勤務していた病院があるとなぜそこを辞めたのか…何か問題を起こしたのか医者との不倫がばれたのか…なんていうようなことをみんなすごく詮索したがります。
そういう点女性の多いナースの職場は仕方がないことなのかもしれないけどかなり鬱陶しいですよね…。
私が転職したこの病院でも数人のナースがそういう色眼鏡で私の事を最初は見ていたようです。
でもそういうのってある程度は時が経てば誰も言わなくなるんですよね!
もちろんこちらに非がない場合ですけどね!
私もそんな風にうわさされるような事実は全くなかったから完全に無視してましたね!
結局そんなに長く経たずにみんなと打ち解ける事ができて結構楽しくやってます!
DODAナースさんにはとっても感謝してます!

2012年07月24日

患者さんへの笑顔

毎日毎日どんよりした暗い顔で患者さんに接していた私。別に仕事自体が嫌いなわけじゃなく、ナースの仕事は大好きなんだけどここの職場は絶対におかしい。
看護師から笑顔が消えてしまったらおしまいですよね。患者さんに向ける顔がナースにとってはとても大切ですよね。それが笑顔が消えてしまったら…。
そんな自分が嫌いでもあった私、ついに転職に踏み切ってすぐに行動開始。
私のばあいたまたま運がよかったんでしょうね。とらばーゆ看護で結構早く見つけることが出来ました。
今、私が働いている病院は前のところとはぜんぜん違っていて人間らしさが取り戻せて亜気がします。ここなら長く働いていけそうだな…。
一生の仕事にしたいと思っている私とらばーゆ看護に感謝です!

About 2012年07月

2012年07月にブログ「DODAナースで転職して入職後のそれからを正直に・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38