« 女医、西川さんが離婚 | メイン | 産休明けて仕事復帰の森三中 »

薬剤師に相談

子供を産んでからここ数年、便秘がちになってしまいました。
薬局である漢方薬を買ってのんでいるのですが、効果があるのかないのか実際のところわかりません。
調子がいいときはこの漢方のおかげだと思うし、そうでないときには漢方に八つ当たりをしてしまったりします。
ですが、こうして自分の考えで選んで購入している漢方薬ですが、果たしてこのまま飲み続けていてもいのかどうか・・・
時々心配にはなっていました。
そこで近所の薬剤師がいる薬局へといきました。
とりあえず症状を伝えてみようと相談したのです。
薬剤師は漢方であっても、長期の服用はあまり好ましくないといいました。
特にドラックストアーで売っている漢方は刺激が強い成分が入っているのだというのです。
その人にあった漢方を調剤して出されているものならば、かまいませんと言われてしまいました。
正直、怖くなりました。
薬剤師の人に相談して本当に良かったと思ったのです。
自己の判断のみ続けた人での中では、過敏性大腸炎とう病気になってしまった人もいるそうですから。
医者でない素人の判断で長く服用することは恐ろしい結果を招くこともあるのですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ipsmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月28日 16:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「女医、西川さんが離婚」です。

次の投稿は「産休明けて仕事復帰の森三中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38