« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月05日

転職理由

職場には、学校を卒業して新卒で入社してきて今もずっと働いてるなんて人はいないだろうなぁ。
あっ、3年前に入ってきた介護職員さんはそうですが、それ以上長く勤めて居てという人はいないですね。
勤続20年て人が去年の忘年会で表彰されて居たけど、その人も転職組さんですからね。
そう考えたら、本当に新卒で入った人でずっと居てくれる人って貴重な存在ですよね。
企業なんかだと沢山いるんでしょうけどね。
介護や医療現場では転職を繰り返す人が多いと思います。
大きい病院で勤めていれば別ですが、個人経営の病院だったりすると、技術的にも止まってしまうんですよね。
それを考えた時に若い人にはいろんな所で経験も必要と思うんですよね。
なので、職場でも若い看護師さんたちに転職を相談されたら思い切って転職をした方がいいのでは?とすすめています。
事務長には内緒なんですけどね。
だって若いうちに沢山勉強しておく方がいいですからね。
そういう場合には転職も賛成です。
自分一人だけが動けばいいのなら前にすすむ選択をした方が良いとおもうんですよね。
同じ環境で頑張る事も大切ですが、ステップアップを考えてる転職なら絶対に賛成です。
そんなこともあって、介護や医療現場での転職さんは多いんでしょうね。
私も何度か転職をしていますが、転職の理由はそんなカッコ良いものでは無かったですけどね。
転職で悩んでいる人に役に立ちそうなサイトを見つけたのでどうぞ。(転職理由ランキング
色んな転職の理由が書いてあるので自分に当てはめて考えてみるのもいいかもしれませんね。

2014年11月13日

私にとって最高のパートナー

DODAナースの手を借りて転職に成功した私、転職してすぐのころはやっぱり同じ看護師の仕事でも以前の職場とは全然違った雰囲気や仕事のやり方に慣れずにここにきて本当に良かったのかな…なんて思ったりもしたけどある程度慣れてくると前の病院とは全然違う雰囲気に大満足しています。
この病院でだったら長く続けていけるって自信があります。
出来ることならこの先いつか結婚しても子供が出来ても仕事を続けていきたいって思うんだよね。
ここでならそれが出来る…そんな感じです。
一人で転職活動していたとしたら絶対にこんな気持ちのいい転職、出来なかっただろうね…。
もちろん看護師の転職が全てこのサイトがいい…っていうのは違うかもしれない、相性があるだろうからね。
でも少なくても私にとっては最高のパートナーとなれました。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「DODAナースで転職して入職後のそれからを正直に・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38