« 一歩を踏み出そう | メイン | 私にとって最高のパートナー »

転職理由

職場には、学校を卒業して新卒で入社してきて今もずっと働いてるなんて人はいないだろうなぁ。
あっ、3年前に入ってきた介護職員さんはそうですが、それ以上長く勤めて居てという人はいないですね。
勤続20年て人が去年の忘年会で表彰されて居たけど、その人も転職組さんですからね。
そう考えたら、本当に新卒で入った人でずっと居てくれる人って貴重な存在ですよね。
企業なんかだと沢山いるんでしょうけどね。
介護や医療現場では転職を繰り返す人が多いと思います。
大きい病院で勤めていれば別ですが、個人経営の病院だったりすると、技術的にも止まってしまうんですよね。
それを考えた時に若い人にはいろんな所で経験も必要と思うんですよね。
なので、職場でも若い看護師さんたちに転職を相談されたら思い切って転職をした方がいいのでは?とすすめています。
事務長には内緒なんですけどね。
だって若いうちに沢山勉強しておく方がいいですからね。
そういう場合には転職も賛成です。
自分一人だけが動けばいいのなら前にすすむ選択をした方が良いとおもうんですよね。
同じ環境で頑張る事も大切ですが、ステップアップを考えてる転職なら絶対に賛成です。
そんなこともあって、介護や医療現場での転職さんは多いんでしょうね。
私も何度か転職をしていますが、転職の理由はそんなカッコ良いものでは無かったですけどね。
転職で悩んでいる人に役に立ちそうなサイトを見つけたのでどうぞ。(転職理由ランキング
色んな転職の理由が書いてあるので自分に当てはめて考えてみるのもいいかもしれませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ipsmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月05日 17:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一歩を踏み出そう」です。

次の投稿は「私にとって最高のパートナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38