« 2016年03月 | メイン | 2016年12月 »

2016年06月 アーカイブ

2016年06月06日

未経験の分野からの転職

歯科助手として働いていますが、今無性に違う仕事をしたくてたまりません。
昔は第二新卒の時に広告業界へ転身したいと思ったこともあります。
今の仕事に飽きたといわれてしまえばそうなのかもしれないですが、とにかくもっと他の仕事も経験してみたくなったのです。
「アルバイトじゃないんだから」
と、母には怒られて飽きられてしまいました。
確かにアルバイトだったら色々な仕事を経験することに関して、案外らくに転々とできますけど、就職となるとそう何度も転職をしたりしては不利になってしまうのでしょうか。
スキルをアップさせるために転職を繰り返すということが当たり前のことでしょうけど、本当に色々な仕事を経験してみたいと思ったとき、転職を数年単位でしていったら結果はどうなってしまうのでしょうか。
今の気持ちはすごく新しい世界に対してワクワクしていますし、転職活動も真面目にやっています。
ただ在職中にしかできないことが時間のロスなのですよね。
それでも自分が納得できるまで転職して経験をしていきたいと思います。

About 2016年06月

2016年06月にブログ「DODAナースで転職して入職後のそれからを正直に・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年03月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38