« 転職サイトのデメリットとは? | メイン | さんタクは終了… »

未経験の分野からの転職

歯科助手として働いていますが、今無性に違う仕事をしたくてたまりません。
昔は第二新卒の時に広告業界へ転身したいと思ったこともあります。
今の仕事に飽きたといわれてしまえばそうなのかもしれないですが、とにかくもっと他の仕事も経験してみたくなったのです。
「アルバイトじゃないんだから」
と、母には怒られて飽きられてしまいました。
確かにアルバイトだったら色々な仕事を経験することに関して、案外らくに転々とできますけど、就職となるとそう何度も転職をしたりしては不利になってしまうのでしょうか。
スキルをアップさせるために転職を繰り返すということが当たり前のことでしょうけど、本当に色々な仕事を経験してみたいと思ったとき、転職を数年単位でしていったら結果はどうなってしまうのでしょうか。
今の気持ちはすごく新しい世界に対してワクワクしていますし、転職活動も真面目にやっています。
ただ在職中にしかできないことが時間のロスなのですよね。
それでも自分が納得できるまで転職して経験をしていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ipsmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年06月06日 14:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職サイトのデメリットとは?」です。

次の投稿は「さんタクは終了…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38