« ボトックス | メイン | 美味しいカボチャ »

スペインに移住?

スペインに行ってから、スペインに住みたいとまで思うようになりました。
どうしたらいいのか調べています。
以下、健忘禄のためにも書き記しておきますね。

日本からスペインに移住する大半は、
就労を目的とはしていないシニア層で、年金ビザを取得して滞在をしています。

毎月10万円を超える年金収入がある場合、
スペイン在日大使館に申請をすることで取得が可能で、
公的書類にはスペイン語の翻訳を添付するなど 細かい指定がありますが、
このビザを取得できれば、スペインに長期滞在をすることが可能です。

・・・ここまでだと、住めそうですね。
ただし、その年齢に達していれば、ですけど。

アジアの各地には、日系企業が数多く進出していますが、
スペインにはあまり進出していません。
また、数少ない日系企業が現地の日本人を採用するケースもほとんどないので、
スペイン仕事を見つけることは極めて困難・・・・・・泣


これは仕方ないですかね!

なんとかなりそうなスペイン移住(??)、もしくは長期滞在、
よーし、がんばるぞーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ipsmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボトックス」です。

次の投稿は「美味しいカボチャ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38