« スペインに移住? | メイン | 洗濯機 »

美味しいカボチャ

カボチャをいただいたので煮て食べたのですが、もともと甘いカボチャなので味付けなんてほとんどしなくても、ほくほくして美味しい。
この美味しいカボチャの効能ってなんだろうってふと思ったのです。

ベータカロチンがあって、抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、
その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、
視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、
そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

髪にいいんですねー。

カリウムも多いんですよ。
ナトリウム(塩分)を排泄する役割があって高血圧に効果があります。
また、長時間の運動による筋肉の痙攣などを防ぐ働きもあります!
うん、これはいい!

なんといってもカボチャ、特に西洋かぼちゃには、
抗酸化ビタミンと言われているビタミンC、ビタミンE、そしてβカロテンが沢山含まれているーー!
アンチエイジング!これは外せないですよね。

食べてしまってから言うのもおかしいですが、これからもたくさん食べよーーっと!

カボチャ、お勧めです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ipsmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スペインに移住?」です。

次の投稿は「洗濯機」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38