« 2017年05月 | メイン | 2017年07月 »

2017年06月 アーカイブ

2017年06月01日

膝の裏側

座ってても膝の裏側のスジが痛い。
片方だけなのですが。
ちょっと頑張ってランニングしたから、かなと。

歩き過ぎ、ランニングなどでの走り過ぎなどで膝裏の筋に痛みが出ます。
靭帯損傷の場合は、足を伸ばすと痛いのが特徴です。

私の場合は座ってても痛いから・・・重症?
というか、おかしくなってしまっただけなんだと思う、思いたい。

姿勢が悪く、体重や日常動作の負担が筋肉や骨のかたよった部分に加わっているために、
継続的に筋肉疲労が起こって痛みが出るんですって。
姿勢はあまりよくないかもですねー。

ストレッチによって血流がよくなり疲れや痛みがやわらぐらしいけど、
ストレッチ、毎日してるんですよねー。
また、新陳代謝が盛んになって疲労物質がより早く取り除かれるそうですが、
ストレッチもいいけど、マッサージにいこうかなって思ってます。好きだし!
なにかと出てきますが、暖かくなれば少しは改善もされると思うし、頑張るか!
頑張るしかないよね。

About 2017年06月

2017年06月にブログ「DODAナースで転職して入職後のそれからを正直に・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年05月です。

次のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38