« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月 アーカイブ

2017年11月01日

スペル違い

スペル違いって恥ずかしいけど、特に人の名前になると恥ずかしいというよりも
失礼になりますね。
なので気を付けていますが、どうしても間違えてしまう場合もある。
今回は、相手の方がこちらのスペルを間違えたケースがありました。
また、メールだったのですが、他の人の名前も間違ってた。

指摘しようかなって思ったりしたけどそのままにして、
正しいスペルで書いてやりとりをしてたのですが、
何度書いても間違えてかえてくる(笑)。

もうそう思い込んでるので仕方ないのかもですね。
または、書いてる(打ち込んでる)けど自動でそう出てるのをそのままにしてるのかも。

いずれにしても失礼ではあるけど、でも、どうしようもない。
なかにはこちらから指摘するとご立腹する人もいますからね。

ということで、自分自身は頑張って何度も確認してから送るようにしています。失礼は困りますからねー。

スペル違いでいうと、あえて間違えたお店の名前なんかもありますね。
とある国ではオーガニックを「organik」って、最後をあえて(?)Kにしてたりもありました。
オシャレですねー。
たんに間違ってただけだとしたら恥ずかしいけど。。。笑

でもそれでもオシャレに幹事てしまうようにしてるので、
ある意味作戦は成功!!なのかもしれません。

でも、ス終える、もちろん漢字も間違えないようにしましょうねーー!

About 2017年11月

2017年11月にブログ「DODAナースで転職して入職後のそれからを正直に・・・」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38