« 広告 | メイン | ファミリーボックス »

スペル違い

スペル違いって恥ずかしいけど、特に人の名前になると恥ずかしいというよりも
失礼になりますね。
なので気を付けていますが、どうしても間違えてしまう場合もある。
今回は、相手の方がこちらのスペルを間違えたケースがありました。
また、メールだったのですが、他の人の名前も間違ってた。

指摘しようかなって思ったりしたけどそのままにして、
正しいスペルで書いてやりとりをしてたのですが、
何度書いても間違えてかえてくる(笑)。

もうそう思い込んでるので仕方ないのかもですね。
または、書いてる(打ち込んでる)けど自動でそう出てるのをそのままにしてるのかも。

いずれにしても失礼ではあるけど、でも、どうしようもない。
なかにはこちらから指摘するとご立腹する人もいますからね。

ということで、自分自身は頑張って何度も確認してから送るようにしています。失礼は困りますからねー。

スペル違いでいうと、あえて間違えたお店の名前なんかもありますね。
とある国ではオーガニックを「organik」って、最後をあえて(?)Kにしてたりもありました。
オシャレですねー。
たんに間違ってただけだとしたら恥ずかしいけど。。。笑

でもそれでもオシャレに幹事てしまうようにしてるので、
ある意味作戦は成功!!なのかもしれません。

でも、ス終える、もちろん漢字も間違えないようにしましょうねーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ipsmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 04:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「広告」です。

次の投稿は「ファミリーボックス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38