« 誕生日 | メイン | 大統領夫人 »

転職希望の看護師はたくさんいるんですね

看護師のお仕事する人の数、国内ではとても不足してるみたいですね。

この前テレビでそのような事を言っていました。

ビックリ。たくさんあふれているのかと思っていましたから。

娘は看護師の仕事に興味があるらしく、将来看護師になりたいと言っていました。


私の姉は看護師。

その影響もあるのかなと思っています。

姉に娘が看護師になりたいんだってーと教えたら喜んでいました。

毎年3万人位看護師は増えているんだけど、まだまだ足りないんだよと言ってましたね。

今のペースでは看護師も間に合わないこと?だったら仕事たくさんあるんだね。と言う会話を姉としていました。

病院のほかでも施設は看護師不足で看護師の仕事は転職も出来るから将来役立つよと。

実際転職支援サイトに看護師の仕事はたくさん登録になっているそうです。

人材確保も今はサイトなんですね。

便利な世の中です。


設を自由に選べるので姉も将来転職したいと思っているそうです。


資格っていいですね。

取得しておけば後で絶対便利になる。

子育てしながらも仕事は今出来ますからね。

娘は中学ですが、今から将来をイメージできるなんて、親もそれをかなえれるように頑張らないといけません。

楽しみです。

別件ですが再従姉妹は玩具メーカーに転職したいそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ipsmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「誕生日」です。

次の投稿は「大統領夫人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38