« マダム | メイン | すごい手記を読んだ »

ねんきん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーーす。

正月から年金のお話し。
夫や妻が亡くなったら、その人の年金はどcぎらかが受け取れるけど、子供にはいかないのか?
例えばお父さんが亡くなったら遺族年金はお母さんが受け取れる。
そのお母さんが早くに亡くなったら、今まで両親がうけとってきた、、、いやいや、
払ってきた年金はどうなるのか?

充分に受け取ってないまま亡くなっても子供にいかないのなら、
そのまま国に持っていかれるのか???
なんだか嫌だなそれ。

国は長生きされるより早く死んでくれた方が助かる仕組み??よく分からない。。

そうなら、親には出来るだけ長生きしてもらいたい。
一緒に、長生きさせるために健康的な事をどんどんさせよう(笑)!
早く亡くなってしまったら何も残らないなんて・・・・今更ながら日本って・・・すごい国ですね、国もうまいなーー、頭いいわ。
そいういうクニを作ったのも国民なのだからしかたないと諦めるか、
ばっきゃろーーー!!
って叫ぶか、、ですね。

叫びませんよ、、疲れるから。。あきらめてます。
長生き・長生き。。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ipsmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マダム」です。

次の投稿は「すごい手記を読んだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38