« ねんきん | メイン | いつも半分 »

すごい手記を読んだ

なんか、、記事というか手記と言うか、、、すごいものを読みました。
朝起きたらご主人が死んでいた、、というもの。うわぁ。

その日はどこかへ出張の日だったそうですが、朝起きてこないので起こしに行ったら、、、
動かなかった、、ということです。
すぐに警察がきて慌ただしく過ぎていって、、、
でも旦那さんの会社関係の人への連絡方法が分からず大変だったとか。。
もうとんでもないことですね。

死亡診断書には振動が急に止まった、原因不明、とあったそうです。
あとは、葬式の時にちらっと「耳にした「過労死」という言葉が気になって、
そういうことが相談できるところに相談に行き、1年後に「過労死」と決定が下ったのだそうです。

それまでには色々な中傷もあったそうで、、、かわいそうに。。

「あそこの奥さんは会社を訴えるつもりらしい」
とか、
「あの程度の残業で過労死か?」とか。。。
でも本当に大変な毎日だったらしくて、会社の仕事が過酷で心臓が止まった可能性はあったし、
そう判断されたのです。
証拠集めなど、大変だったでしょうねー。。。なんてかわいそうなんだろう。
この人、本も出してるようなので、時間があったら読みたいと思っています。

過労死、気を付けよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ipsmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年02月01日 15:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ねんきん」です。

次の投稿は「いつも半分」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38